2016年10月11日

ジュエルペット 魔法のリズムでイェイッ!

福島県は10日、復興特区法に基づき、法人税免除などの優遇措置で県内への企業立地を進める特区認定を申請する方針を明らかにした. 市町村と共同で、2月中の申請をめざす. 特区制度を上回る優遇措置が盛り込まれた福島復興再生特措法案の施行まで、特区制度を活用して企業の立地を促す. 特区法は、津波や地震の被害地域を対象としている. 県は、被害が大きい沿岸部や県中央部の企業と取引がある場合や、被災地からの通勤者がいる会津地方も含めて県内全域での申請をめざす. 市町村との協議を経て、各地域の工業団地や工業用地を「復興産業集積区域」に指定し、被災者を雇用した場合に給与の10%を税額控除したり、施設の増設による事業税や不動産取得税を免除したりする. 会津地方を除く被害地域への新規立地企業は、5年間の法人税免除も選択できる. フリューは、3DS用ソフト『ジュエルペット 魔法のリズムでイェイッ! 』を11月10日に発売する. 価格は5,229円(税込). 『ジュエルペット 魔法のリズムでイェイッ! 』は、サンリオとセガトイズが展開しているキャラクター"ジュエルペット"をモチーフにしたゲームの最新作. リズムにあわせてジュエルペットたちが楽しく踊る、リズムアクションゲームだ. 公式サイトも本日リニューアルオープンしており、登場キャラクターやゲームの遊び方が掲載されている.
posted by YasuKasumi at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

真・ガンダム無双』の初回封入特典でベアッ

現在放送中のTVアニメ『ストライク・ザ・ブラッド』. その第21話"錬金術師の帰還篇II"のあらすじと先行カットをお届けする. 本作は、三雲岳斗先生の小説『ストライク・ザ・ブラッド』のアニメ化作品. 伝説の中にしか存在しないはずの世界最強の吸血鬼"第四真祖"である少年・暁古城(あかつき こじょう)と、その監視および抹殺の任務を帯びた"剣巫(けんなぎ)"の少女・姫柊雪菜(ひめらぎ ゆきな)を軸にした"学園アクションファンタジー"だ. 第21話のあらすじは以下の通り. 第21話"錬金術師の帰還篇II" エスカレートする汞の襲撃に、ついに無関係の浅葱までもが巻き込まれてしまう. 駆けつけた古城たちの前で一命を取り留めた浅葱を連れ、深森の診察を受けるために一度古城の家へ訪れることに. しかしその折、浅葱に別の人格が憑依してしまう. 彼女の名前はニーナ・アデラード. "賢者の霊血"によって生きながらえた錬金術師であり、汞の師匠でもあるニーナの真意とは――. TVアニメ『ストライク・ザ・ブラッド』 【放送情報】 TOKYO MX... 毎週金曜 24: 30~25: 00 MBS... 毎週土曜 27: 28~27: 58 CBC... 毎週水曜 26: 38~27: 08 BS11... 毎週金曜 24: 30~25: 00 AT-X... 毎週金曜 23: 30~24: 00 ニコニコ生放送... 毎週木曜 23: 00~ ニコニコ動画... 毎週木曜 23: 30~ dアニメストア... 毎週金曜 12: 00~ バンダイチャンネル... 毎週木曜 12: 00~ Show Time... 毎週金曜 12: 00~ 【スタッフ】(※敬称略) 原作: 三雲岳斗(電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド』アスキー・メディアワークス刊) 原作イラスト: マニャ子 監督: 山本秀世 チーフディレクター: 佐野隆雄 シリーズ構成: 吉野弘幸 キャラクターデザイン: 佐野恵一 アニメーション制作: SILVER LINK./CONNECT 【出演声優】(※敬称略) 暁古城: 細谷佳正 姫柊雪菜: 種田梨沙 藍羽浅葱: 瀬戸麻沙美 暁凪沙: 日高里菜 矢瀬基樹: 逢坂良太 南宮那月: 金元寿子 煌坂紗矢華: 葉山いくみ ディミトリエ・ヴァトラー: 小野友樹 叶瀬夏音: 伊藤かな恵 仙都木優麻: 内山夕実 他 BD/DVD『ストライク・ザ・ブラッド』第1巻&初回生産限定版>収録内容 【収録話】 ・第1話~第3話 【初回生産限定版特典】 ・アニメ版権描き下ろしイラスト使用特殊ケース(デジパック仕様+三方背クリアケース) ・原作書き下ろし特典小説 ・特典CD(オリジナルサウンドトラックvol.1) ・特製ブックレット(12P) 【特典】 ・ノンテロップOP&ED ・オーディオコメンタリー(第1話: 細谷佳正&種田梨沙). バンダイナムコゲームスが、12月19日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『真・ガンダム無双』. 本作に搭載されるゲームモード"オフィシャルモード"の情報や、初回封入特典の内容を紹介する. 『真・ガンダム無双』は、『機動戦士ガンダム』シリーズとコーエーテクモゲームスのアクションゲーム『無双』シリーズがコラボレーションした『ガンダム無双』シリーズの最新作. シリーズの集大成として位置付けられ、100機以上のプレイアブル機体が登場する上、ボリューム、グラフィック、システムのすべてが進化を遂げるという. ゲームモードは、原作の物語を追体験する"オフィシャルモード"に加えて、新モードの"アルティメットモード"を搭載している. アルティメットモードでは、歴代『ガンダム』シリーズ作品のキャラクターや機体が集結して、クロスオーバー展開のミッションを楽しむことができる. 初回封入特典として用意されているのは、ゲーム内で使用可能なプレイアブル機体"ベアッガイ"をダウンロードできるプロダクトコードだ. その他、プロモーション動画とTV-CM動画がYouTube内の同社公式チャンネルに公開されたので、チェックしておこう. ベアッガイのシルエット. 『真・ガンダム無双』プロモーション動画(ティザー) 『真・ガンダム無双』TV-CM動画(ティザー) "オフィシャルモード"の概要は、下記にてお伝えする. 本モードでは、CGムービーや原作アニメのシーンカットといった演出がシナリオの随所に挿入され、各作品の名場面が再現されているのが特徴だ. シリーズ6作品の物語を追体験可能! オフィシャルモードでは、『機動戦士ガンダム』、『機動戦士Zガンダム』、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』、『機動戦士ガンダムSEED』、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』、『機動戦士ガンダムUC』のストーリーを追体験できる. 各作品の主人公となってミッションに挑戦し、原作のシチュエーションに沿った戦場を戦い抜いていこう. ストーリーの展開によっては、一時的に他のキャラクターの機体を操作することもあるという. オフィシャルモードの随所に挿入される原作アニメカットやCGムービー. キャラクター同士の掛け合いも交えて、原作の名場面が再現される. PC/iOSに対応したミニゲームが公開中 Webサイト"ガンダムパーフェクトゲームス"では、PC/iOS用ブラウザミニゲーム『ガンダム無双トライアウト』が公開中だ. 本ミニゲームは、迫り来る隕石を回避しながら、敵モビルスーツを撃破していく内容となっている. ガンダムパーフェクトゲームスの会員になると、スコアランキングに参加できる. ランキングは、週間ランキングと総合ランキングの2種. 連続で敵を撃破するとボーナスが付くので、なるべく敵機を逃さないようにしよう. バンダイナムコゲームスから、6月26日に発売されるPS3/Wii U用ソフト『仮面ライダー バトライド・ウォーII』. 本作について徹底紹介する特集記事の5回目をお届けする. 『仮面ライダー バトライド・ウォーII』は、歴代の平成仮面ライダーが登場する"バイク&ヒーローアクションゲーム"の第2弾タイトル. 多彩な仮面ライダーを操り、広大なフィールドをバイクで駆け抜けながら大量の敵とのバトルを繰り広げていく. 最新のライダーである仮面ライダー鎧武が参戦している他、究極フォームや映画にスポットを当てたストーリーなど、多数の新要素が用意されている. 特集企画の5回目では、ライダーゲーム担当の編集2人による対談をお届けする. 新たな物語に新ライダー、新たなシステムなど見どころ満載な本作について、あれこれトークしているので、ご覧いただきたい. お楽しみはこれからだ! アーマードライダーと将軍様についてライダー好き編集が徹底トーク kbj: 映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』を見て、『W』を見直したkbjです. さあ、今回も行くぜ、相棒! カネキング: 同じく『平成ライダー対昭和ライダー』で、久しぶりにファイズを見て感動したカネキングです. オートバジンが出てきた時は心の中で拍手を贈りました. kbj先輩は、どちらの結末に投票しました? kbj: 俺は、思い入れのある平成ライダーに入れたよ. あとは、鎧武やバロンが1号とかXにボコボコにされて、泣き叫ぶ子どもを見たくなかったからね. 俺には夢はない. けど、子どもの夢を守ることはできるのさ. カネキング: 僕も平成ライダーに入れましたけど、直前までのネット投票では、僅差で昭和ライダーが勝っていたので、見るまでちょっとドキドキでした. kbj: 平成ライダーが勝ったけど、昭和ライダーの勝利シーンも見てみたかったね. 勝利した昭和ライダーが、平成ライダーを改造していたのかな? カネキング: 昭和ライダーをマッドサイエンティストみたいに言わないでください(笑). でも、確かに昭和ライダーの勝利シーンは見たいですね. BDやDVDのリリースが待たれます. kbj: そんな、我々電撃オンライン仮面ライダーチームが、現在もっとも気になっているソフト、『仮面ライダー バトライド・ウォーII』について、早速語っていきたいと思います. カネキング: 映画の話題から入りましたが、本作では映画がフィーチャーされているんですよね. kbj: そうだ. 他にも前作からいろいろなところが進化しているんだ、覚えておけ! カネキング: だいたいわかった. kbj: まだ何も説明してないだろ! 具体的には、映画に登場した究極フォームを収録していたり、映画の名シーンを追体験できたりっていう感じだね. カネキング: 映画だけにしか出ていないフォームが使えるのは、本作の見どころの1つですよね. kbj: たくさんあるから選ぶのは大変なんだけど、カネキングはどの映画が好き? カネキング: 僕は『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』と『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』ですね. kbj: 名作だよね... . カネキング: 鉄板ですよね. 特に『AtoZ』はテレビを見ていなくても十分楽しめるので、初めて『仮面ライダー』の映画を見る人にもオススメです. kbj: 『AtoZ』は、エンディングのスタッフロールで目から汗が出たね. 主題歌『W』の歌詞がまたいいんだよなあ. 『パラダイス・ロスト』は最後のクライマックスシーンに身震いしたね. あとは、たっくんのネタバレに身震いした人も多いのでは? カネキング: ちょっと衝撃のネタバレがありますからね(笑). 当時、劇場で見た時はメチャクチャ驚きましたよ. そんなkbj先輩はどの映画が好きですか? kbj: 腹が転げるほど笑ったうえに、物語も秀逸. さらに最後の見せ場もカッコいい『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』だね. カネキング: 出た(笑). 将軍様! あの映画は本当に奇跡のコラボでしたよね. そしてまさかゲームにも登場することになるとは(笑). kbj: 実は『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』で対談をした時、収録後に「将軍様を出してほしい! 」と話をしていたんだけど、まさかこんなにも早く実現するとは... . カネキング: 個人的には冗談半分だったんですが... ユーザーの皆さんの声が、バンナムさんに届いたということなんじゃないでしょうか. 要望を出すって大事ですね(笑). kbj: 本作ではまさかのプレイアブルキャラで、オリジナルのシステムまで搭載されているからね. カネキング: 家紋システムですね. 特定の攻撃をヒットさせるたびに、将軍様の顔のアップが映って、家紋が1/3ずつ光るんです. すべて光ると将軍様がパワーアップして、攻撃範囲が広がるという仕組みです. kbj: ドヤ顔のたびに吹くわ. 将軍様はライダーと比べるとやや攻撃範囲が狭いので、家紋を常時光らせておいたほうがいいね. カネキング: 個人的にはドヤ顔のアップがおもしろすぎるので、家紋をためるという目的ではなくて、このシーンを見るために技を出しちゃいますね(笑). kbj: 超必殺変身の"成敗! "時のにらみつけもリアルでいいね. 個人的には"成敗! "を発動すると、家紋が最大となってもいいかなって思ったかな. カネキング: そうですね. とはいえ、番組らしい殺陣(たて)を自分でできるのは特徴的でいいと思いますね. kbj: 将軍様は、当て身系の必殺技"無形の位"を持っていて、刀を構えながらじりじり歩くんだ. 通常の斬り付け攻撃をキャンセルすることもできるから、攻撃してすぐに刀を構えながら歩いて、また攻撃するという将軍様の殺陣を再現できる. カネキング: あと、"無形の位"はほとんどの攻撃を返せるので、見た目的にもおもしろいですよね. ガラの火球だろうが尻尾攻撃だろうが、全部涼しい顔で切り返せます. kbj: 脳内で悪代官の屋敷に乗り込んでいる時のテーマがながれるね. チャーンチャーチャーー、チャチャチャチャチャチャ~~♪ カネキング: 流れますね(笑). 『プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション』には、バッチリ収録されているのもうれしいです. 屋敷に乗り込む場面があるのも、芸が細かくてうれしかったですね. kbj: 将軍様は馬に乗るというのも、ちゃんと再現していていいよね. まあバイクにはそもそも乗れないだろうけどさ. カネキング: 馬に乗るのはPVからわかっていたんですが、実際に見た時のインパクトが絶大でした. 『バトライド・ウォー』って、バイクごとに性能が細かく設定されているんですが、この馬も絶妙に小回りが利かないように調整されていて笑っちゃいました. そこまでやるのかと(笑). kbj: 大きいうえに動物ということで、操作しにくいんだろうね. ちなみに、響鬼が乗るシーンもあるぜ. カネキング: えっ、そうなんですか! 今回は"馬トライド・ウォー"ですね. 鎧武も乗るのか、気になる人も多いのでは? kbj: そんな鎧武が、バロンとともに『バトライド・ウォー』に参戦! ゲームもライダー戦国時代だ!! カネキング: 鎧武とバロンは今作で初登場ですね. 使い勝手はどうでした? kbj: 鎧武はアームズごとの特徴を再現しつつ、使いやすいアクションばかりで遊びやすかったね. バロンはコンボをつなぎやすいうえに、バナスピアーで攻撃すると敵からバナナが生えるのがシュールでおもしろい(笑). カネキング: 僕も少し触りましたけど、2人とも技の再現度は高かったですね. アームズチェンジ時の、フルーツが降ってくる演出もちゃんとありましたし. 個人的には、鎧に変形するシーンはもうほんの少しだけ長いとうれしかったですけどね. kbj: あまり長いと、アクションとしてさわりごこちが悪くなるからバランスが難しいけどね. そんな鎧武ですが、カチドキアームズも出陣! 火縄大橙DJ銃やカチドキ旗を使って攻撃できます. エイエイオー!! カネキング: DJ銃のギミックが再現されているのでぜひ体験してほしいですね. kbj: 攻撃のたびにDJテーブルが鳴り響くからジャカジャカにぎやか. さらに、攻撃は遠近どちらでも強いんだぜ! カネキング: そいつはHOTでCOOLだZE. ぜひぜひ、ビートライダーズたちをその手で活やくさせてくれYOな!! kbj: HOTなのかCOOLなのか、どっちなんだよ. 無理してDJサガラ風に言わなくていいからさ(笑). カネキング: すみません. あと、今作でもダウンロードコンテンツが無料配信されるのはすばらしいですね. kbj: うむ. 7月10日に斬月・真が、7月24日に鎧武 極アームズが配信予定だ. カネキング: フルーツバスケット オン ステージ! 極アームズはいろいろなアームズの武器を使えるようで、かなり強そうです. kbj: 斬月・真も強いライダーなので、こっちも楽しみ. "トレビア~~ン"な性能だといいね! カネキング: まさかのブラーボネタですか!! 究極フォームや新たなフォームが降臨... 満を持して! カネキング: 今回から、新しく操作できるようになったフォームについて語っていきましょう. kbj: 電王はウイングフォームが降臨... 満を持して. あわせて、究極フォームである超クライマックスフォームにもなれるようになっている. カネキング: ウイングフォームが追加されていましたね! 超うれしかったです. 電王は攻撃前に挑発することでゲージ増加量が多くなる専用のシステムを持っているんですが、これを活用するとウイングフォーム、というかジークの緩急ある戦い方を自分の手で再現できるんですよね. kbj: あと、ジークはゲーム内ショップにも登場するように. 気品がある... というか、かなり上から目線な店員だけどね. カネキング: 電王のイマジンが全員が揃ったことで、騒がしくなりそうですね(笑). kbj: そうだね. カネキング的には、映画で印象に残っている究極フォームはどれかな? カネキング: 『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』のスーパータトバ コンボですかね. TVにもまったく出てこなかったし、見た目のフォルムもオリジナルでプレミア感がすごいんですよ. あと、このフォームは基本コンボであるタトバ コンボの強化形態というところがアツいんですよ. kbj: 『MOVIE大戦MEGA MAX』は、物語や演出的にもすごくおもしろくて好きなので、スーパータトバ コンボは俺も大好きだ. 未来のコアメダルということで時間を止めたかのように早く動けるので、プレイヤーが振りまわされてしまうくらいの性能. ぜひ使いこなしてほしいね. カネキング: 追加されたフォームで、kbj先輩はどれがお気に入りですか? kbj: W サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの浮遊感は、他のライダーでは味わえないから、好きだね. カネキング: ゲームだと少し浮いているんですよね. ビーストのファルコマントみたいな感じで. kbj: まあ、地雷はかわせないんだけどね(苦笑). でも、すばやい動きや空中に浮かせてのコンボとか、おもしろいし見ごたえがあっていいよ! カネキング: 究極フォームは個性的な動きができるものが多いですし、エフェクトもハデなので使っていて本当に爽快ですよね. もちろん性能も超強いですし. ロケットステイツが使えるようになったのはうれしいですね. kbj: 劇中だとクライマックスシーンにのみ出てくる究極フォームを操作できるのは、ライダー好きにはたまらないかな. 究極フォームはコチラの記事を、ライダーの変更点はコッチの記事を見てくれい! おばあちゃんが言っていた... 『バトライド・ウォーII』はアクションや物語の進化もすごいってな カネキング: 仮面ライダーも進化しているんですが、今回一番進化したのはシステム面だと思うんです. サポートライダーを呼び出せるようになったのはもちろんうれしいんですが、個人的にはライダーキャンセルと、コンボ中に技を出した時に一部のモーションが省略されるようになったことの2つは、絶対に語りたい要素ですね. kbj: この世に絶対はない! カネキング: ところがあるのだね... って、言いたいだけでしょ(笑). それにこのネタ、わかりにくくないですか? kbj: わからないやつと弱いヤツは捨てていくのが、この記事の定めだ! カネキング: (スルーして)さっき話していた鎧武であれば、パインアームズは攻撃の1つ1つが少し重さを感じられる動作なんです. でも攻撃が当たった瞬間にライダーキャンセルをすると、隙が生まれずに回避行動をして、すぐに次の行動に移れて本当に爽快! とりあえず攻撃をしたらライダーキャンセルを入力するクセをつけておくと、敵に攻撃の隙を与えずに行動できますよ. kbj: ライダーキャンセルのモーションによって、コンボをつなぎやすいライダーとそうではないライダーが存在するけど、どのライダーも隙をなくせるので、まずは使ってほしいぜ. カネキング: アクションのテンポがグッとよくなったのもそうですが、このライダーキャンセルによって戦術の幅も広がりました. ビーストのバッファのショルダータックルや電王 ライナーフォームの突進斬り、カブト マスクドフォームの連続切りとかが使いやすくなりましたね. ライダーキャンセルの追加で、いろいろな技をコンボの選択肢に入れられるようになったのはすごくいいと感じました. kbj: ライダーキャンセルに加えて、攻撃中に必殺技を出すと一部のモーションが省略されるようになったのも、爽快感という意味では外せないね. カネキング: モーションの省略は、本シリーズの特徴である"ライダーのアクション再現"とは真逆のシステムなんですが、このおかげで使いやすくなったライダーがかなりいますね. ウィザードはその筆頭ではないでしょうか. ビッグの呪文が使いやすすぎ! kbj: そうだね. 前作では、ライダーのモーションをリアルに再現するために、1つ1つのアクションをしっかり見せていた. もちろん、再現度という意味ではすばらしいんだけど、アクションゲームとして「もうちょっとサクサク、爽快に遊びたい」という要素でもあった. 今回は、そこを踏まえたアクションになっているんだよね. カネキング: 龍騎のベントインやバースのメダルアクションも、通常攻撃中であればカットされるのでコンボに組みやすくなりました. 他のライダーも、使いづらかったところが大幅に改善されているので、とりあえず全ライダーをプレイし直してみてください! 驚きますよ! kbj: ライダーキャンセルと一部モーションのキャンセルによって、通常攻撃から通常攻撃や、通常攻撃から必殺技など、とにかくコンボがつながるようになっている. だから、なんとなく攻撃ボタンを押しているだけでも爽快なんだよね. これは振り切っている調整だぜ! カネキング: ベントインやメダルアクションはなくなったわけではないので、見たくなったら必殺技を通常攻撃に組み込まずにそのまま使えば見られます. この配慮も個人的には"トレビア~~ン"だと思いました. kbj: そのネタは、さっき俺が使ったよ!! では物語についても語っていこう. 今回は劇場がモチーフということで、ステージを選択した時の演出とか、オリジナルキャラとかが映画風になっているね. カネキング: あとは、登場するオリジナルキャラクターの声優陣にも注目ですよ. kbj: 謎のキャラ・シネマが藤原啓治さんで、少女レイナが田中理恵さん、少年レイトが悠木碧さんだね. カネキング: 悠木碧さんといえば、やっぱり『555』ですね. kbj: 『555』で園田真理の少女時代を演じているからね. 正直、そうくるかと. カネキング: 時を経て、今度は声優として仮面ライダーに降臨... 満を持して. kbj: 田中さんは、『フォーゼ』のヴァルゴ・ゾディアーツに続いての出演ですな. カネキング: 藤原さんは『仮面ライダー』ではないんですが、特撮の『特命戦隊ゴーバスターズ』に出演されていましたね. 『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』のネット版で仮面ライダーたちと共演していたので、ライダーファンにもご存じの方は多いことでしょう. kbj: 今回のシネマは劇場を支配する役. 渋く、ハリのある藤原さんの演技がすごくマッチしてたよ. カネキング: 『バトライド・ウォー』の沢城みゆきさんに引き続き、特撮にゆかりのある方々が出演されているのはうれしいです. kbj: そうだね. 物語的にはオリジナル要素あり、映画のクライマックスシーンあり、ボリューム的にもかなりあるんだよね. なんといっても、のっけからちょくちょく入ってくる吉宗との絡みもたまらないね. カネキング: 吉宗は、スポット参戦ではなくて物語に結構絡むんですよね(笑). 特に後半のステージは、江戸の平和を越えて、ライダーの危機を救います. kbj: まあゲームだし、ディケイドのように「あまり細かいことを言わずに、だいたいにしておけ」ってことだね. カネキング: そうですね. 今作では映画のクライマックスでおなじみの巨大ボス戦が収録されていますが、これはどうでした? kbj: 最初はちょっと戸惑ったけど、これまでと違うゲームの見せ方でおもしろかったね. 君にはわからない、僕のお宝さ. カネキング: なんでですか! 僕にもあのおもしろさはわかりましたよ! kbj: ガラ戦は狩りゲーのような見た目が新鮮だったし、武神鎧武戦やキングダーク戦など、移動しつつ攻撃するシステムもおもしろかったよ. カネキング: それぞれのステージごとに趣向がこらされていましたね. ガラ戦では、全部のコンボが登場するシーンが再現されていて、超カッコよかったです. 見どころの1つかなと. kbj: あとは、物語のクライマックスでライダーが勢ぞろいするシーンも外せないだろ. カネキング: おっと、皆まで言うな. ぜひぜひプレイした時に、楽しんでもらいましょう. ゲームについてまとめようか、華麗に激しく!! kbj: いろいろと語ってきたけど、カネキング的に本作はどうだった? カネキング: まずはアクション部分がかなりよくなっているところを推したいです. 前作は、ライダーによってはモーションをはさむ都合でテンポが悪かったところもあって、「あのままだとちょっとなぁ... 」と思っている人もいると思うんですが、そういう人にちゃんと改善されているところをアピールしたいです. kbj先輩は? kbj: 大雑把に言って大好きです! 気になったところがいろいろと修正されているのがよかった. 映画のフォームが入っているところや、さまざまなアクションが修正されているところとか. これまでにも語ってきたけど、各ライダーのさわりごこちが進化しているので仕事を忘れて遊んで... もといいろいろと試してしまったよ. カネキング: 僕もですね. 個人的には、遊びのしくみが変わっているのもよかったです. 前作は、メモリーポッドを壊したり守ったりするミッションが目立ったんですが、それが少なくなり、途切れずに遊べるようになっているかと. kbj: まあ、あれは効きやすい必殺技があるので、それを的確に使えばそこまで苦もなく壊せるんだけどね. あとは、やり込み要素もかなりあって、加賀美陸ばりに"ちょっとビックリ"! フィギュアは育成したうえに、強化することができるし、新モード"サバイバル"はかなりのボリューム. "クロニクル"を、一通り楽しんだら"サバイバル"に挑んでいきたいね. カネキング: ああ、いい流れですね. あと、プレイすると映画を見たくなるという意味でもすごくよかったです. kbj: そうなんだよね. なので、ぜひ次回作でなでしこを! なでしこを出してくださいぃぃぃ! カネキング: なでしこは使いたいですね! それを言うならジョーカーも... . kbj: 俺ら、毎回要望ばかり言ってるね(笑). まあ我々を含め、ファンの欲望は尽きないので、ひとまずは『仮面ライダー バトライド・ウォーII』が発売されたら、たっぷりとやり込みましょう. カネキング: ぶっちゃけ、魅力の半分くらいしか語れていませんからね. 手に入れたら、頑張っちゃおうかな. kbj: 鍛えていきますから! (シュッ) では、発売までもう少しお楽しみに.
posted by YasuKasumi at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

QMA7』『ラブプラス』がコラボ! 新カ

KONAMIは、稼働中の業務用クイズゲーム『クイズマジックアカデミー7』で、新作カスタマイズアイテムを本日6月9日に配信開始した. 新たに登場したカスタマイズアイテムは、同社の人気タイトル『ラブプラス』とコラボレーションしたアイテムや、前身をトータルでカスタマイズできる"ねこみみ"、"ねこヒゲ"など. また、7月21日には『クイズマジックアカデミー 7 オリジナルサウンドトラック』も発売予定だ. このサントラの初回製造分には、期間限定でカスタマイズアイテム"QMAヘッドフォン"が入手できるアクセスコードも封入される. 欲しい人は予約しておくといいだろう. 『ラブプラス』とコラボレーションしたアイテムは、愛花、凛子、寧々の3人をキャラクターの横に配置できる"ラブプラスキャラパネル"3種と、女性キャラクターのみ装備させられる"ラブプラス女子夏制服". 『ラブプラス』とのコラボアイテム以外にも、多数の新カスタマイズアイテムが配信された. お気に入りのコーディネートのためにマジカをためよう. 6月24日には、新作『ラブプラス+』も発売予定だ. 『クイズマジックアカデミー 7 オリジナルサウンドトラック』のジャケット.

ヴィンセント・ギャロは唯一無二の独創性を持った鬼才とも天才とも表現し難い愛すべき才能. だから彼の撮る映画も他の映画とは感覚的に違う何かを持った独特の映画になっている. 個人的にはそういう感想を抱いているほど、大好きなこの映画です. 見る人によっては好き嫌いも大きく別れる作品ではありますが、自分はダメ人間じゃないかと思われている方には是非見ていただきたい、愛すべき優しい映画だと思います. ミニシアター系のお洒落な映画なんてイメージがあるらしいこの映画ですが、私はこの映画に一般的な洒落気なんて全くないと思います. ただこれまでに見たことのない描き方をしているこの映画に対して、何らかの言葉を当てはめるとしたらそういう言葉しかなかったのだと思うんですよね. というのもこの映画の主人公ビリーは本当にダメ人間. 5年間も服役していたことさえ家族には秘密にしているどころか、自分は政府の仕事をしていたとか、彼女さえいないくせに妻を連れて実家に帰るなどと見栄を張ったりする、どこまでもダメダメな男. しかもこともあろうにダンススクールでレッスン中の少女レイラを拉致して妻役を無理矢理演じさせようとするなど、本来なら好かれる要素などこれっぽちもないんですよね. でもそのレイラが終始どこか姉のような、母親のような、もしくは幼馴染の女の子のような感じで優しくビリーに接している様子を見ていると、彼はダメな人間というよりも人一倍淋しがり屋なくせして素直になれない不器用な男なだけだと思えてくるんですよ. きっとレイラも母性本能から彼のそういうところに気付いたからこそ、彼に同行してくれたのだろう. 誰かが近くにいてあげるだけで彼はきっと軌道修正できるはず. そういった思いをこの映画はセリフよりも沈黙や間を巧く用いて描いているところが凄くいいんですよね. そしてこの映画で凄く素敵だと思えたのはビリーとレイラの距離感. 普通の映画なら近くなっていく男女の想いはセリフやキスなどの分かりやすい表現方法で描かれるところを、この映画は2人がモーテルのベッドで向かい合いながら添い寝したり、一緒にボウリングしたり、そして2人でスピード写真を撮ったりするシーンを用いて描いているところが秀逸なんですよね. 手を繋げばいいだけ. 抱きしめればいいだけ. キスをすればいいだけ. でもそれだけで本当にビリーが求めている優しさを描けるのだろうか? そう思ったところでの不器用なビリーが最後に取った、復讐をあきらめてレイラの元に帰るという選択は、多分2人が体を近づけなくても感じることのできる思いやりという優しさであり愛でもあると思うんですよね. 言葉や映像だけでは表現できないものを間や空気を描くことができるのが、独創的な感覚を持ったヴィンセント・ギャロ. こういう才能はやはり映画界の至宝だと思いますよ. 深夜らじお@の映画館 も本当は淋しがり屋のダメ人間です.
posted by YasuKasumi at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。